【沖縄本島ひとり旅】激安おんぼろレンタカーでおしゃれモデルコースをドライブしてきた。

守礼門

一泊二日のひとり旅でしたが青空の沖縄をドライブして青い水平線を眺めているだけで沖縄サイコーってさけびたくなります。サウナシュランにノミネートされた龍神の湯も最高でした。

2023年11月6日 羽田16:20→那覇19:10

2023年11月8日 那覇20:45→羽田23:00

目次

一日目

この日は友達が那覇空港まで迎えに来てくれて一緒に食事しました。

我那覇豚肉店本店【公式】「アグー豚しゃぶ専門店 我那覇豚肉店」「焼肉乃我那覇」「豚ホルモン 我那覇焼肉」|我那覇豚肉店.株式会社 (ganaha-butaniku.co.jp)

(次の日たまたま通りかかったので撮影しておきました。)

豚しゃぶですね。

しまくる~セット5800円

会食後はホテルまで送ってもらいました。

Y’s CABIN&HOTEL 那覇国際通り

【公式】ワイズキャビン&ホテル那覇国際通り (yscabin-naha.com)

カプセルホテルですけど大浴場あるし国際通りも近いしでかなり良い感じのホテルでした。

二日目 一人旅スタート

ぼろいレンタカーを借りる

どうせ一人だしなるべく安いレンタカーが良かったので楽天トラベルで最安のレンタカー予約しておきました。

japan car sharing カーシェアリングですね。

彼女とデートでしたらやめた方が良いです(笑)車がぼろいです。

国際通りの県庁前駅からモノレールに乗って奥武山公園駅まで行きます。あとはグーグルマップにしたがって歩きますが10分弱登坂です。

那覇空港から2.6kmタクシー利用で6分らしいので空港のレンタカー借りるよりもお得ですね。

車の後ろにあるキーボックスを事前にメールで来た番号で開けます。カギが入ってるので車に乗ります。

タイムズとかを普段利用してる人はびっくりします。

すんげーアナログです(笑

カーシェア沖縄

走行距離は179420キロ!!

すんげー遅いしハンドルにくせのある車でしたが、まぁ乗れればいいって人はどうぞ!!

二日間で5480円

走行距離は212.7キロ 12.89L 2283円 リッター16.50キロ

エアコン入れていたとはいえあんまり走らないようなぁ・・。

シガーソケット(アクセサリーソケット)でスマホを充電できるアダプターを持参すると便利です。

僕はカーナビ使わずにグーグルマップ使ってました。なつかしのCD・MDなので音楽聞くにもスマホの充電は大切ですね。

沖縄レンタカー

沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館 – 沖縄の美ら海を、次の世代へ。- (churaumi.okinawa)

天気も良いしせっかくレンタカー借りたので水族館までドライブです。

レンタカーが全然が走らず80キロで2時間くらいかかりました。高速代軽自動車で850円

美ら海水族館

とりあえず水族館を回ってイルカのショーを見てお昼ご飯にします。

タコライス700円

美ら海水族館 タコス

天気も良いしサイダー飲んでボケーっとします。沖縄時間サイコー!!!

ちゅらうみサイダー

いそぐ旅でもないし帰りは下道で!!

アメリカンビレッジ

だだっ広い駐車所に車をとめてアメリカンビレッジを散歩してきました。

古着屋さんとか雑貨屋さんですね。

HOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波之上の湯

駅も遠いしコンビニも遠いしって感じのホテルでした。

まぁ私は車なので関係ないですけどね。

やっぱり旅の疲れは温泉ですね。

スタンダードダブル8474円

ステーキハウス88

【公式】ステーキハウス88グループ (s88.co.jp)

ホテルからブラブラ歩いてステーキハウス88辻本店に行ってきました。

焼肉屋さんはよく行くけどステーキ屋さん久しぶりでした。

特上サーロイン 3718円

ステーキハウス88

おなかいっぱいになってコンビニよってホテルへぶらぶら歩きますがちょっとホテルまで遠かったです。

三日目

首里城

私がサラリーマンだったころなんで15年くらいに首里城は見学したことがあったんです。

まさか火事でなくなるとは思ってもいなかったですが・・。

首里城 残骸

守礼門 まったく見なくなりましたが2000円札ですね。

守礼門
首里城

今しか見れない建築現場です。

1時間半くらいで駐車場が400円でした。

国際通り 沖縄料理あんがま

国際通りからちょこっと離れた安いコインパーキングに停めてとりあえずお昼ご飯にします。

端から端までぶらぶら歩いて【沖縄料理あんがま】さんに入ってみました。

沖縄地料理 あんがま 国際通り店 (jcc-okinawa.net)

沖縄地料理 あんがま

あんがま御膳  2420円

(三点盛り・海ぶどう・もずく酢・ソーキ煮・ゴーチャンハーフ・ミニ沖縄そば・マグロカツ・ポンズ・紅ショウガ)

せっかく沖縄来たんで沖縄料理の盛り合わせみたいな感じでおいしかったです。

とにかく量が多くて腹がパンパンです。

瀬長島 ウミカジテラス

那覇空港のそばの小島にあるのですがリゾート感満載でここだけ別世界みたいでした。

コインパーキングに車を止めて散歩するだけでも風が気持ちよく南のくに~って感じです。

琉球温泉瀬長島ホテル 龍神の湯

サウナシュラン2019年 9位にノミネートされたサウナです。

飛行機が離着陸するたんびに轟音で東京に住んでる僕には不思議な感じでした。やっぱり戦闘機はうるさいですね。

龍神の湯

A&W 那覇空港店

レンタカーを返すのに空港にあるお店ではないので、ガソリンスタンド探したり渋滞とか時間がおすのが怖くて早め早めに行動していたら早めに空港に到着しました。

沖縄に来たからにはここでルートビアを飲まなきゃ始まらない!!

なかなかA&Wに寄れなかったので早めに空港についたので寄ってみました。

モッツァバーガー・カーリーフライコンボ・ルートビア 1210円

A&W

マリンスポーツやらないし、海にも行かなかったのでだいぶ時間に余裕のある旅行でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30歳で脱サラして食べ物屋さんやってる41歳のお兄さんです。

少ないお休みを利用してあっちこっち旅にでます。