新古車で購入したスイフトの保証継承と1000キロ点検に出してきた。

新古車で購入したので保証の継承の手続きが必要らしくスズキのディーラーに行くついでに1000キロ点検とオイル交換をお願いしてきました。

保障の継承

元車屋さんにETCを付けてもらった時に1000キロ走ったらディーラー行って保障の継承してきなよと言われていたので、900キロ後半の時に元車屋さんに相談に行くとスズキのディーラーに電話してくれて〇月〇日の14時に予約してくれました。

元車屋さんの知り合いのお店らしくて家からはちょっと距離があります。しかも車を預けなくちゃいけないらしく帰りの足がないので元車屋さんが14時にディーラーまで来てくれて家まで送ってくれました。

日曜日には完成らしいのですが仕事の都合で火曜日に引き取りに行きます。

1000キロ点検とオイル交換

マニュアル車に自信がなく都内で練習しながらのドライブだったんで3か月かかっちゃいました。イエローハットとかで交換しても良かったんですが、ついでだから1000キロ点検の時にオイル交換もお願いします。値段を値段を聞き忘れちゃったんですけど、まぁそんなに高くないでしょ。

ディーラー到着時は1070キロでした。

新古車の整備

新車で買った時と違って初期整備がまったくみたいです。1年前に前のオーナーである自動車販売店がナンバー付けてからずっと放置してあったのを僕が買ったって事ですよね?

初期不良とかないと思うんですけど、なんとなく点検してもらうと安心ですね。

気のせいかもなんですけど。点検から帰ってきてからハンドブレーキが【ギーーー】ってなるようになったんです。良いのか悪いのか分からないんですけど、点検前は【ギーーー】って感覚があんまりなくて変な感じだなぁとは思っていたんです。

久しぶりの手で引くブレーキだったんで、こんなもんかと思ってたんですけど、【ギーーー】って感触が好きなんですごくフィーリング良くなってうれしいです。

点検整備費用

12か月法定点検        12000円

エンジンオイル交換        750円(点検時半額)

エクスターF SN 5W-30 3.3L 1155円(点検時半額)

オイルフィルター交換       400円

オイルフィルター        1000円

値引き   1390円

合計 15307円

今回は代車を借りませんでしたので、そもそも代車があるのか不明です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA